カギヤスペース

メンタル!

🪬マイペースバリア🪬

どうも、最近カルボナーラに魅力を感じるカギヤです🍝

 

家でPC作業していることが多いのですが、進みが悪くなるとよくカフェやファミレスなどに駆け込み環境変えてやっています。作業内容的にサブモニターあった方が便利でちょっと後悔しながら作業しすることが多々あります笑

そんな時はiPadをサブモニター代わりにするのですがそこまでして外でガチ作業するのもなぁ…と思って結局使わずじまい。。

ようやく作業終えて今は書き出し中〜💻

この書き出し中にブログ更新だ!と思い編集しながら書きたいネタ思いついてたのにもう忘れた🤯🤯

なのでまだ何書こうか迷ってます笑

f:id:nomonomo898:20240220220458j:image

あ、性格の矯正の話したかったんだ!

性格ってそーーーー簡単には変わんないですよね笑、でも変えたい、なりたい人物像ってのがあると思います。

そんな時どうするか。自分なりの変え方を書いておきたいなって思ったんだった!

ブログのいい所って自分がこの時こんな思考やマインドだったのか〜って将来の自分が見ると思うので、正解か不正解かはどうでも良くて自分を知るためにはとてもいい機能だと思っております笑🦦<チョットハズカシイケドネ。

 

まぁちょっと話しそれましたが、

性格矯正、それは周りの環境かなぁと。

なんか月並みな事かもしれませんが、そこに尽きるかなぁ…優しい人達に囲まれれば優しくなるし、悪い人達に囲まれれば悪い人になる。

 

ここまでは正直簡単に導き出せるけれどその先を考えてる……と。

なんで優しい人達に囲まれると優しくなれるのか、結局人間は周りに合わせてそれが標準になっていく、適応していくものなのかな。

 

まぁ文才のない自分は今作業終わって脳死でたらたら文字を打ってるので多分何言ってるか分からないと思いますが、、、、

まあ!まとめるとですね。

ちょっと前までのカギヤはですね、なりたい人の近くに行き吸収タイプでした!🧽

 

最近ではちょっと考え方を変えて、

吸収もするけど、吸収するだけではなく、いい空気を蔓延させる?影響させる?事を目標にしてます。

自分がいい性格になれば自分の近くの人も劇的に変わることは無いと思うけれどちょっとでも影響してくれたら嬉しいなぁと☘️

これを目標にしていたらなりたい自分を常に意識できるのでそれが標準になってそうなっていくのかなぁって。まだまだ考えが若いかな。でも若いからこそ色んな思考で挑戦して失敗して学びたいと思うのでした。

 

おっ、ちょーど書き出しも終わった!

珍しく自分の脳みその中をそのまま書いた感覚。

 

まぁそんな日もいいでしょう!

私の合言葉。今日はいい日だ!

ってことです。?笑

 

ではでは〜👋

 

🍝<ミートスパゲティジャン!!!!