カギヤスペース

メンタル!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 臨床研究62日目🚖

こんばんは〜 やっと活動してます。。。☕ 本日のメニュー ・採血 ・血小板の輸血 ・リハビリ でした! まずは気になる採血結果から 好中球が上がってます!!100!! でも上がり調子的には今回はだいぶゆっくり、担当医と話しても前回は薬を使ったとはいえ急…

1/30 臨床研究61日目🚘

こんばんは〜 先程友人が企画してくれた Zoomでの同窓会に参加してきました✨ 田舎の学校出身なので 生徒数少ないからみんな仲良しです とても懐かしい気持ちになりました 感謝感謝〜 そして本日は〜 夜中寝汗をかきすぎて1度起きました、 しかし寝汗をかいて…

1/29 臨床研究60日目🚍

こんばんは〜 夕食後すぐに寝てしまい今にいたります。 今日は体調は悪くないけれど もやもやな一日 軽く動いてみたり、作業してたり、映画見たり、いろいろ試しましたが全部心ここに在らず… そういう日ありますよね なんでしょう ってことで〜昼からは〜輸…

1/28 臨床研究59日目🚔

こんばんは! 更新したと思い込んでました笑 本日の採血結果! うーん。ほぼ変わらずです。 相変わらず血小板を輸血しても追いついていないので、明日は赤血球、明後日は血小板、と輸血が続きそうです。 しかし少し嬉しい結果も! 下の方にある単球! これが…

1/27 臨床研究58日目🚨

どうもです! 本日は少し不調でした! ずっと37.3°あたりの体温、 かるい頭痛ぐらいでその他は症状なしなので辛くはないのですが。 まぁ、無理は禁物なのでスローリーに生きました。 昼から洗浄血小板での輸血 こちらもアレルギー症状なく終了! 少し味覚が…

1/26 臨床研究57日目🛺

どうもかぎやですん 本日のめにゅう〜 ・採血 ・リハビリ ・血小板の輸血 以上! まずは採血結果から あまり変わらず! ただ、体に菌がありますよーって言うのを示す、CRPが少し高くなってるのが気になる 高熱でなければいいのですが、、、 そして寝ている時…

1/25 臨床研究56日目🏍

こんばんは〜 本日は珍しく何も予定がありませんでした☺️ 穏やかな一日 なのでPCで暇つぶし編集してました テーマは未来的病院 編集スキルもアップさせる期間だなぁ〜 完成品はTwitterにでも載せようかな 仕上げちゃいます!‍ 明日は採血、輸血あります まだ…

1/24 臨床研究55日目🛵

こんばんは〜 毎度おなじみ採血結果から! ほぼよこばいです。 好中球が上がってくるのを待つばかりです、、 口腔外科の受診も本日予定してましたがまだ無菌室から出れないので医師が来てくださいました。 親知らずがあるところもいい感じに磨けているので、…

1/23 臨床研究54日目🚲

どうもです 朝起きると少しぽやぽやするなぁと、 熱を測ると37.4° あら、ちょっと発熱してる なので昼まで安静に寝ていました そこからは回復し体温も平熱まで下がりました‍ 午後からは赤血球の輸血 管がいっぱいだぁ、、 特にアレルギー反応もなく終了! そ…

1/22 臨床研究53日目🛴

どどどどうもです 本日は血小板の輸血だけでした! 体調も悪くないし、好中球が上がってくるのを待つのみです 相変わらず、輸血の前の強めのアレルギー止めでお昼はほぼ寝ています 明日は赤血球の輸血! そう言えば後輩からこんな素敵な送りもが 出汁!!! …

1/21 臨床研究52日目🦼

こんばんは☕️ 本日のめにゅ〜 ・採血 ・血小板輸血 ・リハビリ ・抗生物質投与 です! まず朝の採血結果から ふむふむ 昨日赤血球の輸血をしたので少し増えてるのと、ヘモグロビンも上がってます。 白血球も0.1未満だったのが少し増えてる? 増え始めてるの…

1/20 臨床研究51日目🦽

どうもです! 最近朝食は配膳を復活させ 食べれるようになりました〜 パンが意外と食べやすいんですよね、 前回もそうでした。 昼夕はまだとめていて、ゼリーや味噌汁など食べれるもので補ってます。 極力残したくはないので、配膳をいつスタートさせるかが…

1/19 臨床研究50日目🦯

どっかーーーーんっ どうも、かぎやです。 (写真はサウジアニメエキスポを楽しむ鍵谷です) 今日は朝から体がどよーんとしており、なかなか起きれなかったです、、 本日のめにゅぅ〜 ・採血 ・血小板の輸血 ・リハビリ ・抗生物質投与 です!まずは採血結果か…

1/18 臨床研究49日目🚜

こんばんは〜どうもです〜️ 食事が少しづつ取れるようになり 気分的にも元気になってきてます! 点滴で栄養を入れてるとはいえ、はやり食事は口から入れて胃を動かす! これができると活力が出てきます なので本日は活力にみなぎりました この後も少し作業し…

1/17 臨床研究48日目🚛

どうもデスー( ´∀`) 本日のめにゅ〜 ・採血 ・血小板輸血 ・リハビリ ・抗生物質投与 まずは採血の結果から、 と言っても前回とほぼ同じなので割愛 血球数はほぼ無いので、傷口作ったらそく細菌入り込んで感染症にかかるから気をつけよう!って感じです。 そ…

1/16 臨床研究47日目🚚

どうも!ラーメン大好きかぎやです 本日は血小板の輸血がありました、、 前回苦しい思いをした血小板の輸血… 本来なら分解したアレルギー反応出にくいものを使用予定でしたが、間に合わず、、 アレルギー止めをさらに強くして投与するとの事 13時頃、アレル…

1/15 臨床研究46日目🛻

どうもでース‍ 本日は特に予定のない平和な一日。 体調もそこまで悪くないけど、相変わらず 食事がまともに取れないのがやはりストレス! 味覚障害が早く治ってくれれば… 元気が出ません 今日は特に書くことがないので、なぜ私がCoCo壱が好きなのかを説明し…

1/14 臨床研究45日目🚐

どうもです 早速今日の採血結果から! あっという間に白血球が居なくなりました! 血小板もだいぶ低いです。 これぐらい低くなると身体中に小さい発疹が出始めます 赤血球はあまり下がっていないのでヘモグロビンもそこまで低い訳ではありません! 本日は血…

1/13 臨床研究44日目🚒

どうもです。 本日は、寝て、起きて、トイレいって、寝た。 以上! というぐらい何もしてない日です。 前回の抗がん剤明けから2日目の日記を見てもそんな感じです。 ほんとに無気力。 すごく嫌な時間。でも焦らず耐えなければ、、 食事が取れていないストレ…

1/12 臨床研究43日目🚑

どうもです 本日は、血小板の輸血とリハビリのスケジュール‍♂️ あまり食事が取れていないせいか、薬の影響なのか、活力がわかないなぁ、、と言ったところ… 午後から色々あるのでお風呂は午前中に済ませました! お昼は久々にちっさいカップラーメンに挑戦! …

1/11 臨床研究42日目🚓

どうもKAGIYAです 本日! 抗がん剤最終日〜 今回はキロサイドでアレルギー反応でて 少してこずりましたが、特に問題なく進んでおります(この後22:00のキロサイド投与で終了) そして本日の血液検査の結果 意外に白血球がたくさんまだ居ます! バイ菌はまだや…

1/10 臨床研究41日目🏎

どうもかぎやです! 昨日は夜中吐き気が強く、なかなか寝れない夜でした、、 なので日中は寝たり起きたりを繰り返し、、、 今ようやく起きて作業してます 集中力がいつもより続かない… 抗がん剤せいなのか、、 がんばります、、 キロサイドのアレルギー反応…

1/9 臨床研究40日目🚎

どうもかぎやです 本日も昨日と特に変わらず、 昨日の培養の結果はまだでてません(異常があるとすぐ結果が出るそうな) 昨日からご飯は止めているので ゼリーが主食です、 たらみのおいしいゼリーがとても食べやすくてありがたみ✨ 昼過ぎから、太ももと二の腕…

1/8 臨床研究39日目🚌

どうもかぎやです。 本日はめちゃめちゃしんどい訳では無いけど、体が色々と反応を起こす日でした。 昨日の嘔吐から食事はゼリーに切り替えています、 本日は朝ゼリー食べて、嘔吐して 昼ゼリー食べて、嘔吐して となにか口に入れるとすぐ戻してしまう状態、…

1/7 臨床研究38日目🚙

どうもかぎやです、 昨日はあの後 37.5°まで熱が上がりました とにかく寝て過ごし、朝には 熱は下がってました〜 そして、本日からはキロサイドを 10時と22時で投与します。 キロサイドは吐き気や器官系の異常が出るので(私は…)苦手意識があります。 そした…

1/6 臨床研究37日目🚕

どうも鍵谷です。 本日マイロターグ投与 9:30に事前の吐き気止めを投与し 10:30ごろマイロターグ投与。 特に目立った体の異常はありませんでしたが、 前回もマイロターグ投与して夜頃に高熱が出てしまったので、覚悟はしています、、 現在は熱はありませんが…

1/5 臨床研究36日目🚗

どうも鍵谷です! 本来なら昨日入院予定でしたが、 予定変更し本日より入院になりました〜 9:00 入院手続き この時間はとっても混んでます、手続き終えて今回お世話になる病室に〜 前回と違って日当たり最高!! 嬉しいです。 荷物を整理して、レントゲンや…

_( ´ ω `_)⌒)_

どうも、谷です。 お雑煮写真撮り忘れました 来年リベンジ出来たらします! というわけで明日から入院です。 色々準備してます、 いやー、あっという間に再入院です 時間が過ぎるのが早すぎて老いを感じるほどに… 最後の晩餐 お肉食べすぎたのでお魚で〆✌️ …

_( :⁍ 」 )_

どうも 無限胃袋ZONEに突入している鍵谷です。 薬を飲む生活が長期で続くと無心で薬を飲むせいで飲んだか飲んでないのな分からなくなりがちです、、 決して記憶力が悪いわけではない(多分) 私の実家は岐阜の田舎です。 そこの雑煮がとっても美味しいのです。…

20(≡・x・≡)22

喪中につき年頭の挨拶はご遠慮します。 というわけで 来年もよろしくお願いいたします‍♂️ 2022年になりましたね 皆様にとって素敵な1年になりますように。 また、日記も付けていくので日常の空いた時間などで見ていただけたら嬉しいし、少しでも暇つぶしにな…