カギヤスペース

メンタル!

🎷BRUSH UP 感覚機能🎻

どうも、最近プラゴミの日に家に居ないせいでプラゴミ3袋を家にかかえているカギヤです🫠

 

早めにブログ更新するつもりだったのに全然出来なかった…。先週はタイ🐘🇹🇭でお仕事してきて今週は大阪🐙でお仕事して〜、ようやく東京に戻ってきました🙃

タイは、むちゃ暑かった…40°だったとか😅

 

f:id:nomonomo898:20240322201015j:image

屋台飯がほんっっっっっとにうまい!!!

この写真のガパオライスなんて日本円で200円!辛いもの好きの私にはもー最高な食事なのでした😋

あ、ここで現地で得た豆知識を1つ🫘

タイの有名なご飯と言えばガパオライスですが、このガパオって何かと言うと……

少しだけ入ってる緑の野菜?的なものがガパオなんだとか!

あのおかず全体をガパオと言うのではなくこの中に少量入ってる緑の植物?の固有名詞なんですねぇ。へぇーってなりました😯

あとは南国方面の国はフルーツが美味しくてやすい!!今回もマンゴーからグレープフルーツみたいなものから色んな果物をいただき満足なのでした🫡

 

帰国してすぐ大阪へ…🚄

しっかりたこ焼き食べて串カツも食べてお好み焼きも食べて、帰りは551の肉まん片手に大阪を後にするというもう言い残すことは何もない状態でした笑✌️✌️

 

そして今はひたすら溜まっている仕事を日々進めています…。やる事多いと自分のプライベートな時間がなくなる故にやりたい事が溢れてきますよね。そんな私は前々から始めたかった事がありまして。。。それはコチラ!

f:id:nomonomo898:20240322230906j:image

デデンッ!

そうです。ピアノです。

そして!実際のピアノと同じ88鍵盤にしたおかげで横幅が机を飛び出しております笑、電子レンジの前までピアノが占領しています!!そして地味に私の作業机を初公開😅

人生に1つは何か出来る楽器が欲しいと思い続けそれが自分はピアノがいいなぁと。ただ楽譜ももちろん読めないし耳もいいわけではない、趣味の範囲でコツコツ楽しんでいこうと思うのでした。

 

さらにピアノ購入に後押ししたのは先日行ったアンテのフルオーケストラを鑑賞したのも大きいです。

f:id:nomonomo898:20240322231340j:image
f:id:nomonomo898:20240322231343j:image

新国立劇場のコンサートホールでフルオーケストラを浴びてきました…

本当にただただ涙が出てきて五感全てにプロの演奏という有難い音をいただきました。。。

 

今後もオーケストラは定期的に鑑賞したいと思うのでした。(なんならチケット取った✌️)

 

タイトルの回収。

ブラッシュアップ感覚機能、感覚機能というのは簡単に言えば五感の事。やっぱりそういう芸術的な感覚って触れないと刺激されないし興味を無くすと失うものだと思っています。

自分は美術、芸術、などにとても心が踊るし、やりたい事もいっぱいでピアノもそうだけど油絵も描きたいしビデオアートも作りたい。お芝居もしたい、etc...。

 

と、まぁ、自分の感覚機能を刺激していきたいなぁと思うのでした😆

 

では良い週末を〜🍦