カギヤスペース

メンタル!

⚧『ピーポウ』⚧

 

 

お久しぶりです。

かぎやです。

2023年2月16日〜19日

演劇組織KIMYO『ピーポウ』にダンク役で出演させて頂きました。

f:id:nomonomo898:20230221063438j:image

沢山のご来場ありがとうございました。

演劇は初挑戦だったので、とても不安でしたが心強い共演者、技術さん、スタッフさんのお力でのびのびとまたステージで表現する事が出来て幸せでした。

 

自分の中で今回の舞台は、鍵谷俊貴として感謝を伝えたかったからです

普段はスーツアクターなど、既存のキャラクターを演じる事がほとんどでしたが、そうではなく今まで自分の闘病を応援して下さった方々へ自分としてステージに立ってありがとうを伝えたく出演に至りました。

声もダメ、滑舌もダメ、な僕にとってはいい役を頂けて有難かったです😏🤫

 

白血病寛解していざ退院となっても今まで通りのやりたい事は出来ない、歩くのもしんどくて車椅子に頼ってしまう生活でした。漠然とした虚無感に襲われてなにか挑戦したいと、目標がないとダメになっちゃうと思っていたら好きな劇団のオーディションがあるのを知りました。普段はオーディションはしていない劇団だったためこれも何かの縁かな?タイミング的にも…と思い応募、有難いことに採用していただいて出演する事になりました。

わからない事も多かったですが、一つ一つが自分の経験値になりまた、表現者としてスキルアップできたなぁと感じています。

 

共演者の皆んなも最高の出会いでした。

男メンツ

楽屋ではくだらない話ばかりでみんな仲良く、上下関係がちょっと心配になるくらい仲良かったです笑、しかし芝居の事になると一人一人が役者の顔になって取り組んでメリハリがあって、かっこいいし頼れるし楽しい。そんなメンバー。今後も飲みに行こうね👍

 

女性メンツ。

みんな優しいし、仕事できるし、落ち着いてるし、見ていて清々しい方達ばかりでした。アントワネッツの方と絡む機会が多かったので、むちゃ助かった🥺本当に男子がだらしない所をフォローしてくださりありがとうございます、、、

 

代表🐺

この度、自分が復帰する場所がこの方の舞台で本当に良かった。。頭の中見てみたいと思う、もっとお芝居の事、演出の事、いろいろお話ししたい。いや、します。LINEで誘いました。今後ともよろしくお願いします!

 

何がともあれ。無事に全6公演完走しました!

本当にありがとうございました!

 

人間なにがあるか分かりません

それはいい意味でも悪い意味でも

なので、過程を大切にして少しでもいい結果になれればと思います

 

これからも、これまでいじょうに、

やりたい事をやらせてもらいます!

そして色な人を巻き込んでいきます!

 

出会に感謝。素敵な縁に感謝。

ありがとうございました!またお会いしましょう!

f:id:nomonomo898:20230222142406j:image

 

 

 

 

 

 

人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。
- 岡本太郎 -