カギヤスペース

メンタル!

3/27 臨床研究100日目🇮🇲

どうもです🔐

 

臨床研究が100日目行きましたね!笑

アバウトな数字なのでそこまで何って訳では無いですが、

しかしながら100日という節目

何とか、連日続く高熱が収まり今日1日平熱で過ごせました!!!🎉

復活の予兆の日でしたね。

いやー。苦しかった。笑

少し心が折れかけてましたね、、、なんて言うか治すぞぉ!ってより、どうにでもなれ〜と言うか…

高熱や薬の副作用などいろいろしんどいところはありますが、1番はメンタル面でした。

連日続く高熱で身体は動いていないのに疲労で衰弱して、後はここまで調子が良かったが故に残念だったり、ゴールが見え始めてしまったからこそ無駄に焦ってしまったり、

まさに人生って感じがしますね。笑 最後まで何があるかわからないし、浮かれたら足元すくわれる。こういう時の足踏みはいつも以上に焦ったりショックが大きかったり。

そんな時こそ深呼吸して、心に手を当て、うまーくいく、大丈夫、、、上手く心をだまして?勇気づけて?ゆっくりでいいので前進しよう。

 

ってな訳で本日の音楽は〜

のびしろ

のびしろ

Creepy Nutsの、のびしろ です。

まだ白血病と診断される前に結構体が悪くなっていく中この曲をよく聞いてました。最近古い曲ばかり紹介していたのでここらで新しい曲を笑

 

あ、昨日採血があってその結果から〜

f:id:nomonomo898:20220327201807j:image

すっごくゆっくりではありますが血球は上がってきています。

担当医と話してましたが、全員が一概にそうとは言いませんが多くの患者は通常の地固め療法を受けると、グンと血球は下がるが、上がる時もグンっと上がる。そして発熱とかするともっと上がりやすくなるとの事、ただ今回の臨床研究でもあるゲムツズマブオゾガマイシン(マイロターグ)を投与すると、血球が底をつく期間が長く、回復もだいぶ遅い。

当初の説明から何となくは聞かされていましたがここまでかぁ、と。笑

今自分が入院している病棟では初の臨床研究患者との事で、先生もなるほどといった反応です。このゲムツズマブオゾガマイシンの治療で、今は時間もかかるし、あまりいい事ないと思うかもしれませんがこの治療が出来て良かったと言える未来が嬉しいですね✨

 

本日は、血小板と赤血球のW輸血でした。

調子も良くなってきて色々やりたい事もあったけれど今日は安静にしようと思い、大人しくしていました。

 

昨日、少し弱気な投稿をしてしまって

心配かけたかな?とも思いますが、なんか頑張れって思ってくれた方がいっぱいいた気がして、心が軽くなった気がしたんですよね。気のせいかもしれないけれどそれで安心して寝れて、今日から調子よくなって、分かんないですけど、ありがとうございます。ではまた🍀

 

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------