カギヤスペース

メンタル!

2/3 臨床研究65日目🚟

 

どうもです〜🚸

 

本日も血小板の輸血でした

そして明日も🩸

しかし、回復傾向にあるとの事で明日の輸血が終われば点滴(ビーフリード)も今投与しているぶんで一旦終わりになります!

カテーテルは挿入した状態ですが、点滴コロコロしながら移動することはないので楽ちんです。早くカテーテルも抜きたいところですが!

 

明日の採血結果が気になるとこです👀

 

今日は自分が上京していた頃のお話を少し☝️

 

2018年の頃は東京に居ました。

色々あって1年後には名古屋に戻りましたが、、、😅

その1年は自分にとって経験と成長の1年でした。

そんな東京生活で感謝しているバイト先があります。それは″羊や カブトⅡ″です。

私は仕事上都合のいい調布にすんでいたのに何故か友達の紹介でカブトでバイトする事になったのです。が、場所が目黒という…

行くだけで疲れてしまう程離れた場所をバイト先にしてしまったなぁと…😶

そんなカブトでしたが、店主や料理人の方がとても暖かく、たかが1バイトを1人の人間として見てくれて、色々話してくれて、働いた期間はそこまで長くないものの今でも東京に行って時間があるとこっそり食べに行きます。

 

何故こっそりなのか。

 

もう少し立派になってから堂々とまた店長さんと顔合わせたいなぁと。

でもそこの味が大好きすぎるのでこっそり食べに行きます笑

f:id:nomonomo898:20220203205456j:image

店内はこんな感じで地下1Fある隠れ家的な存在。近くに本店のカブトがあってこちらは2号店なのでカブトⅡです。こっそり行く時は本店に行ってます笑😃

羊を使った料理がメインで、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、トマトすき焼き、など好きな調理法で羊のお肉を楽しめます🐑

自分は特にしゃぶしゃぶが好きでした🥩

子供の羊がラム(臭みがすくない)

大人の羊がマトン(癖がある)

自分は圧倒的マトン派でした、いいお肉を使っているのか癖も臭みではなく羊のお肉ってな感じでとても美味です😋

あと、つけダレも重要です!

つけダレはベルタレと言って北海道民の間で愛用されている特製ダレ。これがまたラムにピッタリなんですね!!

閉店までバイトでクタクタになったところに、店長が今日はしゃぶしゃぶにするか?って聞いてくれてたらふく食わせてくれました。

幸せだったなぁ…

また絶対行かせていただきます!!ラムチョップ!!!

 

ただのグルメレポみたいになってしまったが、思い出のお店を紹介できて満足です笑

 

ではでは🕺🕺🕺

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------