カギヤスペース

メンタル!

4/8 臨床研究112日目🇯🇵

 

どうもです

 

本日退院いたしました🍅

 

半年間の入院生活もこれにて終了です!

 

が、

 

今日の採血結果から⬇️

f:id:nomonomo898:20220408204451j:image

正直全然回復してません…

担当医もうーん、、、まぁ、退院しますかぁ。。と渋っている様子でした。

なぜこんなにも回復が悪いのか。

毎度言ってますが、今回の臨床研究のゲムツズマブオゾガマイシンを用いた治療の影響です。

 

プラスに考えればそれだけ薬の効果が効いてるらしいです、、が、

色々不安もあります。このまま血球回復しないのかなとか、肝臓の数値もあれに荒れまくってるし…など。。。

 

また、骨髄検査は血球が回復しないと出来ないので通院して血液の結果次第で検査行います。

骨髄検査は1週間後に結果がでてそこで寛解なのかどうなのかが分かります。

無事寛解でようやく一安心。

寛解していなかったら、骨髄移植での治療を始めるのでまた入院生活に戻ります。

よっぽど大丈夫と言われているので、そこまで心配はしてません!

 

 

 

今日の朝の出来事を少し話します。

今日は6時に起きて、6時30分に採血をしました、そこから退院の準備の為荷物の整理など行って気持ち的にはやっと入院生活が終わる〜と少し浮かれ気分、一通り準備が終わってもなんだかソワソワしていました。

それは8時頃でした、

隣の部屋から   ドンッ     ドンッ    ドンッ

強く壁を叩く音?が響いてきます。

何事!?と思い部屋を出て見てみると、隣の部屋の患者さんが暴れて?痙攣?分かりませんが看護師さんが必死に患者さんの名前を呼びかけてました。邪魔になるといけないので自室に戻り自分の部屋の窓から見える光景は、慌ただしく応援の看護師、医者、が集まり部屋の荷物や机など全て廊下に出して対応にあたっていました。

自分はその患者さんがどういう様態かは分かりませんが、先程まで浮かれ気分だった自分を強く後悔しました。後悔というより情けないかな…

その後外が落ち着いたので受付に書類を出しに行く際に廊下に出るとまだ、机など荷物は廊下に出されたままで、ふとそこに体温表がありいけませんが見てしまいました。

2~3日前から38~40度の高熱が続いていました。

 

他人で関係ないかもしれないけれど、あぁ、この人は今必死に戦ってるんだ。なんで自分は自分が少し調子が良くなったからって浮かれてるんだろうって。

全国には色んな病気の方、怪我の方、自分の意思とは無関係に襲ってくる状態と必死に闘ってる人がいる。自分も闘ってたその1人。退院した!やったー!ではダメだと思います、自分が今回体験したことから身につけた知識。少しでもそういう方々に協力して行きたいと思います。

 

なんか感情のままにかいてしまったのでよく分からないかもしれませんが、、、

 

また後日、今回の入院での事や心境などまとめるので見て下さい。

 

ではまた!🍻