カギヤスペース

メンタル!

幸福論🕊

 

こんばんは

カレーの残りをドリアにして食べました😋

f:id:nomonomo898:20220215185945j:image

たっぷりチーズを乗せて

チーズとカレーの繋ぎ役でマヨネーズをかけていただきました。

 

が、カレーに水分足すの忘れてだいぶ味が濃い…🙊

これは失敗だあ、、

頑張って食べました笑

 

あ、タイトル回収しないとですね。

幸福論。

これは何かって言うと、

幸福度って言うのは人それぞれなんだなって

そりゃそうな話だけど、入院してこうして一時退院で外に出れて。美味しいもの食べれて。

 

例え話をするなら

むちゃ高級なお寿司屋さんでお金持ちの人が食べるお寿司の幸福度より

白血病で完治までお寿司禁止されて、

やっとの思いで食べる100円のお寿司

幸福度は後者の方が圧倒的に高いと思います。

お金持ちだから幸せとも限らなくて、その人の幸福度がだいぶ左右してくるなぁと。

自分のおばあちゃんの話なんですけど、

うちのおばあちゃんは私の世代が1番幸せやおってよく言います。自分は最初それを聞いた時に、そんなわけあるか!!っと思ってました。幼少期は戦時中でかなり苦労して、自由な恋愛も出来ずにお見合い婚、亭主関白な旦那を持って文句言わずに育児と家事をして。

自分らの世代から見たら、ケータイもない。ゲームもない。今の時代の方が便利だし、絶対幸せでしょ?、、

 

しかしながら先程の幸福論で言い換えるなら

 

今までの苦労や色々な経験があるから

今の自分たちにとっての当たり前を幸せに感じれる。

 

そう思ったらおばあちゃんが1番幸せって言う意味が見えてきて、いいなぁって思うようになりました🙂

 

その事から人間って順応が早い生き物だと思います。

それが辛かろうが幸せだろうが

色々な大切にしたいなと思いました!

 

長々と謎な文章を失礼しました。

 

質問答えまっす、、、

って思ったけど、また再入院してから返していこうと思うので、今はストックくださいなっ🙌🙌🙌🙌🙌

もーなんでもいいです。

お腹すいたとかでも頑張って広げるんで!

1人3~5個は質問下さい!笑

 

それではお待ちしてます!下記のURLから!

 

🧊🧊ではまた🧊🧊

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------