カギヤスペース

メンタル!

カレーの研究👨🏻‍🔬

 

こんばんは、

 

のびのびとお家タイムを満喫してました

 

料理をしたりしております👨🏻‍🍳

今まで俺流カレーレシピは

玉ねぎを千切りにして、飴色になるまで炒めて人参は大きめ、じゃがいもはあれば、すりおろしニンニク、お肉は気分でバラor鶏モモor牛を入れて。

隠し味にウェイパーを入れます(深みマシマシ)

ちなみにこの隠し味は高校のころ文化祭で楽しむのそっちのけで本気でカレー作ってた時に改良を重ねて見つけた隠し味🍛

 

しかし、それは学園祭という低予算でできる範囲での隠し味でした。

 

今はクミン、パプリカ、シナモン、ナツメグターメリック、、、、などなど

色々スパイスあるではないか!と言う訳でカレー作りを楽しんでみました。

f:id:nomonomo898:20220214003149j:image

初めてリンゴをガッツリ入れました

大ぶりのリンゴを半分は角切りで、もう半分はすりおろしで煮込んだ具材と合わせて、

ルーはジャワカレー一択です。

スパイス追加して、今回の隠し味は野菜の旨みが多いウスターソースを少々とりんごと相性のいいバターを入れて煮込む😙

 

結果、おぉ、美味しい✨

リンゴがかなり効いているけどスパイスを追加してるのもあって甘くなりすぎてない、、

 

後は、昔のドラマ

電車男を見返してます。笑

🚃🚋🚃🚃🚃🚃💨💨

 

🧊で🧊は🧊ま🧊た🧊

 

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------