カギヤスペース

メンタル!

11/17 臨床研究初日😇

2021年11月17日

天気:晴れ 

現在の気温:16.8° 

温度:18.7°/6° 

降水:0%

 

始めまして

鍵谷と言います

軽いプロフィール↓

25歳 男性

2021年10月5日 急性骨髄性白血病と診断

1回目の抗がん剤治療終了

 

本日より臨床研究の抗がん剤治療開始

まだ日本でも治験者が20名ほどの為治験者の意見などがあまり聞けなと思い、本日より日記を付けれる限りで付けていきます。

 

臨床研究の内容

急性骨髄性白血病へのゲムツズマブオゾガマイシン(マイロターグ)治療介入の有効性と安全性に関する臨床第Ⅱ相試験

f:id:nomonomo898:20211117195045j:image

 

 

とまぁよく分からない感じですが

自分の解釈で簡単に説明すると

 

米国では導入されている治療法だけど日本はまだ臨床研究の段階、200人の患者のデータとって厚生労働省がOKだせばこの治療法が全国で使える!

という訳です。

ゲムツズマブオゾガマイシン(マイロターグ)

+

シタラビン(キロサイド)大量療法

んを用いての地固め療法になります

 

自分の日記として、それと

もし、今後この治療法をするのを悩んでいたり、迷っている方に少しでも参考になればと思います。

リアルタイムで更新していくので

誤字脱字など多いと思いますが悪しからず🙇🏻‍♂️

 

初日!

本日よりマイロターグ投与(am10:30)

2時間かけてでの投与

マイロターグ投与前には吐き気止めなど錠剤と点滴で薬を体に。

f:id:nomonomo898:20211117195050j:image

 

特にアレルギー、副反応なしで調子はいい

お昼ご飯も完食!

 

そのまま2時間後投与完了

体の異変はなし、よかった!

 

18:30 夕食、こちらも問題なく完食✨

しかし…

 

夕食を食べ終えてから

急な脱力感、ぼーってする。なう。

ちょっとしんどいので寝ます

また抗がん剤治療始まったなぁ…ってしみじみしてる自分がいます笑

 

明日からはキロサイド大量療法、あんまりえぐい副反応来ないといいなぁと願います

 

そんな感じで

更新頑張っていきます💪💪

 

でわまた