カギヤスペース

メンタル!

退院して1ヶ月。🪴

お久しぶりです

 

退院して1ヶ月たちました。

早速ですが退院してからの血液検査の結果見ていきましょう👀

⬇️4/15の採血、退院して1週間です

f:id:nomonomo898:20220510114032j:image

まだまだ入院している時のような数値です、

もちろん骨髄穿刺は出来るはずもないので見送りです。

⬇️4/22の採血、退院して2週間です

f:id:nomonomo898:20220510114028j:image

担当医も2週間経てば血球は回復して骨髄穿刺も出来るはずと言っていましたが

予想を上回るほど回復が遅いです…🦥

⬇️4/27の採血

f:id:nomonomo898:20220510114410j:image

基準値を無事超えてやっと骨髄穿刺を受けることが出来ました。

ただ、血球が下がったりしているものもありやはり安定していません

このまま数値安定しなかったらどうしようなど不安にもなりますが、今は待つのみです、、

肝臓の数値は相変わず荒れ模様。

血球回復に伴うものらしいですが、現在はウルソ錠を毎食後2錠服用しています。

 

自分が行ってっいるマイロターグの治験はとにかく血球の回復が遅くなるみたいですね、

それだけ血液を作る組織を1から作り直してくれているのでいいことだと信じます!

 

ただ後遺症も少し、

あれだけ採血していると恐らく神経にふれて左腕が上がりにくいのです。あげるとスジ?神経?がビクッと痛い。。。

治るかどうかは分からないらしく本人次第、

結構まじかぁ、、ってなりましたが退院して1ヶ月たち、現在ではほぼ痛みがなくなりとってもハッピー🤙🤙

 

そして、先日!

骨髄検査の結果が分かりました

 

🥁・🥁・🥁・🥁・🥁・🥁

 

デンッ

 

無事、寛解です。

 

よかったぁ〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

大丈夫でしょって思ってたけど、ちょっと怖かったです笑

ただ、ここから5年間。

5年間のうちに再発しなければ完治になります

自分はちょうど30歳になっている頃

それまでは通院してこの病気と付き合っていきます!遺伝子を調べての寛解なので寛解の種類は分子学的完全寛解と思われます、今度きいといますね笑

 

いやー、長かった。

この結果を聞いてようやく肩の力抜けました…、退院してもこの結果次第ではまた再入院で移植って話になるので、

あとは再発しない事を祈るのみです。

 

入院している時はそこまで自分は頑張ってないというか、治療を受けるのは自分の体で、治療をするのは医者で、自分の気持ちが少し他人事?でした。あまり経験したことない感覚

ただ、退院してとりあえずやりきった時に自然と涙が落ちたのは、「あ、ちょっとしんどかったのかな?」と終わって始めて分かりました笑

 

なのであんまり自覚はないけれど

僕は頑張ったと思います!

 

よく頑張ったと思います

 

今はまだ激しい運動は出来ませんが少しづつリハビリも出来て順調に回復して言ってます。

なんなら運動量とご飯の量が比例していなくて過去一太っています笑

ただ、今は脂肪をつけることも大事なので筋肉になるように蓄えてます💪

 

また、時々更新していきます👨‍🎓

 

ではまた🌎