カギヤスペース

メンタル!

3/1 臨床研究74日目🇦🇿

どうもです

 

本日は朝イチからカテーテルを入れて来ました。

正式名称は、中心静脈カテーテル留置

今回で4回目ですが、毎回説明を受けて同意書を書きます。決まりらしいです。

一応リスクとしては、

動脈穿刺、空気塞栓、肺損傷、先端血管外逸脱、神経損傷、迷走神経反射による低血圧、徐脈、アナフィラキシーショック

など、処置を受ける前にあらゆる可能性を教えてくれます。全ての治療に対して怖い事が書いてありますが、それだけ書いていないと色々トラブルになるから想定できる全てを事前に教えてくれるんだろうなぁと思います。

 

今回はカテーテルもいい感じに入ってくれたので良かったです!👍

 

そして明日からは抗がん剤治療💊

スケジュールはこんな感じ

f:id:nomonomo898:20220301202918j:image

シタラビンの投与が1日無くなりました!

理由は前回の血球の上がりが悪かったから量を減らすとのことです。

その分早く回復出来れば嬉しいです🙂

 

外に出れるのは今日が最後なので

院内のコンビニで買い出しして、隣接しているドトールでコーヒーを飲みました。

パンが1人分なのに大きい😀

f:id:nomonomo898:20220301203148j:image

頑張ります⛑