カギヤスペース

メンタル!

3/17 臨床研究90日目🇮🇴

 

どうもです🪝

f:id:nomonomo898:20220317202329j:image

今の病室から見える景色。

退院する頃にはどう変わるのか楽しみです🦚

 

本日はリハビリと輸血のみ!

昨晩の地震もあり、あまり寝付けなかったので輸血のタイミングでいっぱい寝たらもうこんな時間です🦥

 

噛んだ覚えないけれど、右頬に血豆出来ていたり。下が少し腫れていたりと、少し口内環境が宜しくない…しっかり歯磨きとうがいを徹底して細菌の侵入を防ぎたいところです⛔️( ✋˙࿁˙ )

 

そして本日で点滴での抗生剤終了〜👏

ここからは錠剤で投与していきます、

なので栄養がしっかりとれて感染症に戦える体になったら点滴が外れる✨✨

 

あ、以前紹介した小林賢太郎の本の中に凄くいいことが書いてあるのでそれだけ紹介させて下さい🦔

 

【テレビでなく、舞台にこだわる理由】

・舞台はナマモノ、あとから加工なんてできません。面白ければお客さんは笑うし、そうでなければ笑わない。満足してもらえればまた次の作品も見に来てくれるし、そうでなければもう来ない。これを積み重ねることが、エンターテインメントクリエイターとして訓練になると思ったのです。

舞台の魅力は、観客がある程度の努力をしている、というところにもあります。チケットを買う、予定を立て、劇場まで行く。こういう「観たい」という観客側からの努力。これと「観せたい」というエンターテイナーの努力がぶつかり合う。そうして生まれる独特の高揚感が、劇場にはあるのです。

舞台から観客に発信できることの規模には限界があります。1度に伝えられるのは劇場の客席の数だけなのですから。けれども、そのぶん濃いものだと思ってます。なにしろ直接会ってるわけですから。お客様の元気な笑い声や、アンケートに寄せられる力強いメッセージからは、舞台ならではのコミュニケーションの楽しさを感じます。何の媒体も通さず、直接「体験」として楽しんでいただく。僕は、この舞台という特別な仕事を、誇りに思っています。

 

 

自分が言ったことにならんかと思うぐらい的をえてる言葉です。このポリシーを持って今後も活動していきたいと思っています。

 

ではまた🧊

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------