カギヤスペース

メンタル!

餃子は白菜デ!!🥬

 

f:id:nomonomo898:20220222204542j:image

ギョギョギョギョーザ

ギョーーザ

ギョーーーーーザ

作ろう!

 

って事で手作り餃子🥟

うちのぎょうざはの具材のこだわりは

白菜を使う事です!

基本餃子といえば

・ひき肉

・ニラ

・キャベツ

その他諸々だと思いますが、

うちはキャベツを使わずに白菜を使います。

白菜にすると少しくせはありますが、なれると普通の餃子が物足りなく感じてしまうほど。

白菜とニラの相性が良すぎて、キャベツでは役不足では?と思ってしまうほどに…

 

ただ、デメリットもあって、白菜を使用するととにかく水分が出てしまうので包んだら早めに焼かないと皮ごとふやけてしまいます。

 

是非、機会があれば試してください🏄🏻‍♂️

f:id:nomonomo898:20220222210043j:image

美味しい、太るぅ

今のうちにいっぱい太っときます🤤

 

それでは冒頭でも歌った

ぎょうざのまーちでお別れしましょう

 

------------------------------------------------------------

ぎょうざのマーチ ~ぎょうざパーティーはじめよう!~
作詞・作曲:竹葉美保子
うた:ツツムくんとパパ、ママ、ツツミちゃん
ギョッギョッギョッ ギョ ー ザ ギョ ー ザ ギョ ー ー ー ザ

(つくろう!)

おなかがすいたよグーグーグー
おうちでギョーザをつくろうよ
しゅうまつかぞくがあつまれば
ギョーザパーティーはじまりだ

ぼくもいっしょにつくるから
みんなでしあわせつつもうよ
おいしそうなにおいがしてきたら
えがおがあふれる

ギョッギョッギョッ ギョ ー ザ ギョ ー ザ ギョ ー ー ー ザ

(つつもう!)

ひきにくにんにくにらきゃべつ
やさいをたっぷりいれましょう
しっかりしっかりまぜまぜて
皮でつつんでやくだけさ

きれいにならべたギョーザ
おゆかけてふたしてまつだけさ
おいしそうなにおいがしてきたよ
えがおがこぼれる

ギョッギョッギョッ ギョ ー ザ ギョ ー ザ ギョ ー ー ー ザ
みんなで ギョ ー ザ ギョ ー ザ ギョ ー ー ー ザ

(たべよう!)

 

 

ではまた🧊

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------