カギヤスペース

メンタル!

3/24 臨床研究97日目🇧🇮

 

どうもです〜

 

本日のミュージックは〜

人にやさしく

人にやさしく

THE BLUE HEARTSの「夢」と「人にやさしく」です。

初めてTHE BLUE HEARTSの曲を知ったのはドラマ人にやさしくで主題歌だった夢、挿入歌の人にやさしくでした。今でも印象に残ってるほどいいドラマで、なんかこういう人達になりたいなぁとドラマを見ていました。

THE BLUE HEARTSは失礼な話、楽器の演奏レベル、歌唱力、は優れたものではないと思いますが、誰よりも歌詞に込めた思いやパワーが凄いので聞いていて心にきます。パワーがほしい時は聞きますね笑

 

はい。連日続いている高熱ですが、昨日の夜も38.5を超えてしまい点滴での解熱薬と錠剤の両方で何とか2時すぎに寝れました。

朝方は久々に調子が良く、おっこれは治ったかな?と思いましたが昼からは38度をこえはじめ、赤血球の輸血を予定していたので、解熱して、むりくり37.5まで下げて輸血をしました。

 

しかし嬉しい報告も!

本日の血液結果が

f:id:nomonomo898:20220324193021j:image

少しですが白血球、好中球共に上がっています!本来だと高熱出ると体が早く戦えるようにしなくては!と白血球と好中球をグンっと作ってくれるらしいですが、いかんせん骨髄がへばっているらしいのでこれが限界の速さっぽいです笑

このまま少しづつ調子が戻ってくると嬉しいですっ

 

質問答えます!

f:id:nomonomo898:20220324193540j:image

自分も白血病って考えは一切ありませんでした。発熱は疲れから?歯茎の異様な腫れは親知らずのせい?など全てにそれぞれの何となくの理由をあてはめて、念の為に血液検査受けたらその日の夜にそのクリニックから大変な病気かもしれません。明日入院できる準備して紹介状を書くので大きい病院に行ってください。出来れば親御さん付きで、と言われ。

あ、ドラマとかのやつやん…しぬんかぁ?…と不安になり、もう一度症状を色々調べてこりゃ白血病だなぁ…と察しました。

会社にはずっと不調で病院に行かせて欲しいから休みたいと言っていましたがなかなか忙しいのもあり受け入れてもらえず、気がつけば状態は最悪。最初の治療は思い出したくないほどです…

なので不調な時はすぐに病院、何ともなければ良かったねでいいと思います。おおげさだの言ってくる人は器の小さな人だなぁと思っていいと思います笑

 

次っ

f:id:nomonomo898:20220324194240j:image

うーん。自分は料理が得意という訳では無いのです。楽しいって感覚です、なので自分の苦手な部類(甘い物が苦手)なので甘い料理は皆目見当もつかないです笑

好きな食べ物だと、何となくの味の足し算引き算は出来ますがイタリアンやら甘い物などには全く…そして、レシピ本を見ずに作る事がほとんどなので失敗もしまくりです。🤷‍♂️

そんな中でも得意な料理をあげるとしたら、小学校の時から作ってる好きな1品できゅうりとシーチキンのマヨネーズあえです。笑

料理と呼べるか分かりませんが軽くレシピ書きますね笑

用意

・きゅうり 2~3本

・シーチキン缶 1個

・マヨネーズ 適量

・塩 適量

・胡椒 適量

きゅうりの皮を3箇所ほどピーラーなどで取ります、その後きゅうりを塩もみして輪切りに、輪切りにしたらなるべく水分を出すように放置して、水分が出たらシーチキンとあえます。シーチキンの油はなるべく取り除いてください。

その後適量のマヨネーズと胡椒を加えれば完成!

 

ではまた!笑

 

--------------------

📣質問受付中📣

下記のリンクで病気の事でもそうでない事でもなんでも聞いてくださいっブログで返答していきます👏

https://t.co/PehKPpHgCE?amp=1

 

🐥SUZURIでオリジナルグッズ販売中🐣

是非ご覧下さい✨

https://suzuri.jp/_totot_

--------------------